お医者さん

過去お医者さんで痛い目にあっていた私は、病院にきちんとかかることを躊躇していました。
が、何とか保母さんにわかってもらいたくて(診断書とアドバイスが必要で)、ネットの口コミで良さそうな個人病院を探して行ってきました。
診断は、今のところ、転換性障害(身体表現性障害)。
昨年のパニックはパニック障害ではなく転換性発作であり、足の痺れやその他の痛みも転換性のものだろうということでした。
そして、衝動的なので、子供にとって私は「危険な存在」で、保育は長い時間みてもらえるならその方がいい、と言われました。
治療中第二子を持たないことも懸命な選択です、と先生が仰った時、私はなんだかホッとしました。
おかしいけれど、私は誰かに「危険だ」とはっきり言われたかったようです。

処方はデパケンとデパス。
今回はきちんと服用しようと思います。
(パキシルなどは衝動的な人には処方できないと言われました)

…あと。
自閉症スペクトラムについて。
その可能性を指摘されました。
やはりそういう気質なのかな。
確かに言語性IQと動作性IQの差は18と、まぁまぁ開いてるんですが、それだけではわからないようなので、様子見です。


同じカテゴリー(医療機関)の記事
 病院考え中… (2009-11-19 00:48)
 心と体 (2009-06-30 23:22)
 ドクターショッピング (2009-05-27 15:21)

2009年10月10日 Posted byJJ at 02:09 │Comments(0)医療機関

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お医者さん
    コメント(0)